中西卓也の豊橋市観光案内

中西卓也が豊橋市の魅力をお届けします!

中西卓也の豊橋市観光案内 ~豊橋カレーうどん~

こんにちは、中西卓也です。

今日は豊橋市も快晴!暖かい春のような一日です。
特に用事がなくても外に出かけてふらっと歩きたくなってしまいます。

さて、今日は豊橋市のグルメな情報をお届けしようと思います!

その名も『豊橋カレーうどん』。
豊橋市の名物メニューとしてプッシュされている逸品です。
普通のカレーうどんと何が違うのかというと・・・
なんと、丼の底にご飯ととろろが入ってるのです!
まずは普通にうどんを楽しんだ後、とろろごはんとカレーを絡めておいしくいただきます。
カレーにとろろって合うの?と思うかもしれませんが、これが結構いけるんです。

紹介動画も見つけたのでご紹介しておきますね。
どの店のカレーうどんも美味しそうです。

www.youtube.com

うどんもごはんも楽しめる贅沢な豊橋カレーうどん豊橋市に来られた際はぜひ食べてみてくださいね。

それでは、中西卓也でした。